健康のとびら

検査内容、検査用語について
 
アルファベット検索
ABCDEFGHIJ
KLMNOPQRST
UVWXYZその他|

お知らせ

協会情報 J.M.S(ジャパン・マンモグラフィ-・サンデー)を開催しました
2016-10-18
平日はお忙しい女性の皆様に乳がん検診を受けていただける機会をと、今年も10月の第3日曜日となる16日に「ジャパン・マンモグラフィー・サンデー」を開催いたしました。満員御礼の中での開催となり、皆様の関心の高さが伺えました。
乳がん検診の受診率は実は5割にも達しません(平成25年国民生活基礎調査より)。しかし12人に1人が乳がんに罹患すると言われているとともに、乳がんは早期発見・早期治療すればとても高い確率で命を救うことができる病気でもあるのです。今後もより多くの方に検診を受診していただき、健康ですこやかに過ごしていただければと思います。

▲ Page Top

協会情報 ほどがや区民まつりに参加しました
2016-10-17
晴天のこの日は開始前から続々参加者が集まり、威勢よく区民まつりがスタートしました。絶好のまつり日和の中、当協会は「ロコモチャレンジ・あなたのロコモ度は?立ち上がりのテストで脚力を調べてみましょう!」として出店。まつりの一員で奮闘しました。三世代親子によるチャレンジや、カップルでの挑戦など、和気あいあいの中でチャレンジしていただきました。午前中で昨年を上回る80名を超え、最終的には総勢165名の方々に受けていただきました。今回ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

▲ Page Top

協会情報 平成28年度「ほどがや区民まつり」参加します
2016-10-11
  当協会では昨年度から参加しております「ほどがや区民まつり」に平成28年度もブースを出展します。
本年も昨年大好評を戴きましたロコモチャレンジ 立ち上がりテストを実施しますので大勢の皆様の参加・挑戦をお待ちしております。

 日時:平成28年10月15日(土) 午前9時30分~午後3時
 場所:県立保土ヶ谷公園
 ※小雨決行、荒天時は16日(日)に順延


 

▲ Page Top

<< 次の投稿 前の投稿 >>