健康のとびら

検査内容、検査用語について
 
アルファベット検索
ABCDEFGHIJ
KLMNOPQRST
UVWXYZその他|

お知らせ

協会情報 呼吸機能検査の休止について
2020-04-21
 弊会では、日本呼吸器学会の提言があり、新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点より呼吸機能検査(肺機能検査)を当面の間中止させていただきます。
ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

▲ Page Top

協会情報 新型コロナウイルス感染拡大防止に関する重要なお知らせ
2020-04-07
健康診断延期について
新型コロナウイルス感染症による政府の緊急事態宣言発令に伴い、弊会では4月8日(水)より緊急事態宣言期間中の健康診断を延期することを決定いたしました。

今後の対応につきましては、改めて日程を調整のうえ、受診日が確定しだいご案内させていただきます。感染拡大防止のため、ご理解とご協力のほど何卒、宜しくお願い申し上げます。

上記期間中は電話による対応は行っておりません。皆様方には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

▲ Page Top

協会情報 新型コロナウィルスに関するお知らせ
2020-03-27
新型コロナウィルス対策にご協力お願いいたします。
以下に該当する方は、健康診断を受診いただけません。

・海外へ渡航し帰国後2週間経過していない方
・咳や発熱、倦怠感などの症状がある方

 ご不安のある方は、最寄りの保健所等へお問い合わせをお願いいたします。

健診当日は体調の確認をしていただき、症状(咳、発熱、倦怠感など)が無ければ健診にお越しください。
場合により健診を見合わせていただく場合があります事をご了承ください。
なお、日程変更については下記にご相談ください。

    生活習慣病健診・主婦健診等 046-262-8155(事業運営部)
    人間ドック・横浜市特定健診等   045-333-8711(天王町診療所)

健康診断当日は可能な限り、マスクの持参・着用にご協力ください。
健診前後に手指消毒、手洗にご協力ください。

当協会では、感染症予防措置として職員がマスクを着用しております。
ご理解の程、よろしくお願いいたします。

▲ Page Top

<< 次の投稿 前の投稿 >>