健康のとびら

検査内容、検査用語について
 
アルファベット検索
ABCDEFGHIJ
KLMNOPQRST
UVWXYZその他|

お知らせ

協会情報 精度管理優良機関として表彰されました
2018-06-23
 この度、公益財団法人日本作業環境測定協会が行う平成29年度総合精度管理事業で実施した全ての項目(デザイン、サンプリング、粉じん、特定化学物質、金属、有機溶剤)に参加し、全てに合格したため、精度管理優良機関として表彰されました。

 作業環境測定とは、働く方々の健康障害を予防するため、職場の有害物の存在状態を科学的に評価し、職場環境が良好であるか、改善措置が必要であるかを判断するために行うものであり、労働安全衛生法に定められた基準に従って適切かつ正確に行われる必要があります。この度の表彰により、改めて精度の高い適正な測定機関として認められました。

 健康診断による健康管理はもちろん、作業環境測定による職場の作業管理及び作業環境管理につきましても、当協会をお役立て頂ければと存じます。

▲ Page Top

個人様情報 人間ドックのランチサービス「2018夏メニュー」のご紹介
2018-06-18
 梅雨明けが待ち遠しいこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。
さて、人間ドックを受診された方にお召し上がりいただいております
特製ミニ会席(松花堂弁当)の夏メニューを紹介させていただきます。
 
 夏に旬を迎える、色とりどりの野菜を使用した見た目も涼しげなゼリー寄せ、デザートにはくず餅と、夏らしさを感じながら様々な食材をお楽しみいただけます。
 人間ドック後のお楽しみとして、季節に合わせたお料理をお召し上がりください。
 
【焼き物】
 赤魚ずんだ焼き、厚焼きたまご
【煮物】
 筍とアスパラ豆腐寄せ、湯葉茶巾、里芋、いんげん、こんにゃく、帆立、花麩
【揚げ物】
 もろこし岩石揚げ、蓮根はさみ揚げ、ししとう、さつまいも
【小鉢】
 彩り野菜ゼリー寄せ
【茶碗蒸し】
【ご飯】
 五目ご飯
【お吸物】
 巻き麩とわかめの吸い物
【デザート】
 紫芋のくず餅
 
これまでのメニューはこちらから → http://www.rfk.or.jp/information/?id=71
 

▲ Page Top

協会情報 お知らせ
2018-04-02
平成30年4月1日、当会のガイドラインが更新されました。

▲ Page Top

前の投稿 >>