健康のとびら

検査内容、検査用語について
 
アルファベット検索
ABCDEFGHIJ
KLMNOPQRST
UVWXYZその他|

お知らせ

協会情報 年末年始休業のお知らせ
2018-12-13
 平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
弊会では、誠に勝手ながら下記期間を年末年始休業とさせていただきます。
「平成30年12月27日(木)より、平成31年1月7日(月)まで」

▲ Page Top

個人様情報 人間ドックのランチサービス「2018冬メニュー」のご紹介
2018-12-13
 寒さも日毎に増します今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 さて、人間ドックを受診された方にお召し上がりいただいております特製ミニ会席(松花堂弁当)の冬メニューを紹介させていただきます。
 
 冬が旬の助宗鱈のレモンペッパー焼、デザートにはゆず饅頭と冬を感じながら様々な食材をお楽しみいただけます。
 
 人間ドック後のお楽しみとして、季節に合わせたお料理をお召し上がりください。
 
【焼き物】
助宗鱈レモンペッパー焼、厚焼き卵
【煮物】
豚肉湯葉巻き、花さつま、里芋、筍、いんげん、帆立
【揚げ物】
海老真丈綿揚げ、南瓜はさみ揚げ、野菜天二種
【小鉢】
くらげ酢
【茶碗蒸し】
【ご飯】
季節の炊き込みご飯
【お吸物】
巻き麩とわかめの吸い物
【デザート】
ゆず饅頭
 
これまでのメニューはこちらから → http://www.rfk.or.jp/information/?id=82
 

▲ Page Top

協会情報 健康チャレンジフェアかながわ2018に参加しました
2018-12-12
 平成30年12月1日(土)、横浜クイーンズサークルにて、「健康チャレンジフェアかながわ2018」が開催されました。(公財)かながわ健康財団を中心として、「食生活」 「運動」 「未病の改善」などの【健康】をテーマとしたイベントで、24の団体が参加しました。
 会場では、禁煙相談、血管年齢測定、肺年齢測定、乳がん自己触診など、最近注目がされていることに対してアプローチをする出展もあり、盛り上がりをみせました。
 当協会では、ロコモティブシンドローム(運動器症候群:「筋肉」 「骨」 「関節」 「軟骨」といった運動器に障害がおこり、歩いたり、立ったりする機能が低下すること)の体験型テストを実施しました。また、体験後には管理栄養士による栄養・運動相談も行ないました。(当協会の出展には、141名の方がご来場いただきました)
 年々、健康への意識が高まっている為、今後はより多くの方に参加をしていただき、健康について体験と実感を共有することができればと思います。

▲ Page Top

前の投稿 >>