健康のとびら

検査内容、検査用語について
 
アルファベット検索
ABCDEFGHIJ
KLMNOPQRST
UVWXYZその他|

お知らせ

協会情報 夏季休業のお知らせ
2018-07-12
平素は格別のご配慮を賜り、厚く御礼申し上げます。
夏季休業に関しまして、下記の通りご案内させて頂きます。
 
夏季休業期間
2018年8月11日(土)~ 2018年8月19日(日)

8月20日(月)からは通常通りの営業となります。
なお、夏季休業期間中にホームページ等へお寄せ頂いたお問い合わせに関しましては、
8月20日(月)より順次対応させて頂きます。
期間中は何かとご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。
今後とも、一般財団法人神奈川県労働衛生福祉協会を宜しくお願い申し上げます。

▲ Page Top

協会情報 JMS(ジャパン・マンモグラフィ-・サンデー)2018年度も参加します
2018-07-11
当協会は、2014年より参加しております特定非営利活動法人J.POSH主催の
JMS(ジャパン・マンモグラフィー・サンデー)を本年も実施します。
参加5年目を迎えましたが、例年大好評を戴いております。
本年は
 8月1日より予約を受付けております。ご希望の方は下記までご予約をお願いします。
同時に子宮がん検診も受診できます。お申し込みをお待ちしております。
この活動は、平日は子育て・介護・仕事・家事などでお忙しい女性の皆様が日曜日に「乳がん検診」を受けられる機会を提供し乳がんの早期発見・早期治療により乳がん死を減少させる取り組みです。

                           記
開催日: 平成30年10月21日(日)
実施時間:8:00~11:00
場 所:一般財団法人神奈川県労働衛生福祉協会 総合健診センター第2(当日の検診受付は3階にてお願いします)
住 所:横浜市保土ヶ谷区天王町2-44-9

お問い合わせ・予約 TEL 045-333-8711 (事前要予約) 
●当協会ホームページ「お問い合わせ」フォームもご利用下さい。

▲ Page Top

協会情報 精度管理優良機関として表彰されました
2018-06-23
 この度、公益財団法人日本作業環境測定協会が行う平成29年度総合精度管理事業で実施した全ての項目(デザイン、サンプリング、粉じん、特定化学物質、金属、有機溶剤)に参加し、全てに合格したため、精度管理優良機関として表彰されました。

 作業環境測定とは、働く方々の健康障害を予防するため、職場の有害物の存在状態を科学的に評価し、職場環境が良好であるか、改善措置が必要であるかを判断するために行うものであり、労働安全衛生法に定められた基準に従って適切かつ正確に行われる必要があります。この度の表彰により、改めて精度の高い適正な測定機関として認められました。

 健康診断による健康管理はもちろん、作業環境測定による職場の作業管理及び作業環境管理につきましても、当協会をお役立て頂ければと存じます。

▲ Page Top

前の投稿 >>