健康のとびら

検査内容、検査用語について
 
アルファベット検索
ABCDEFGHIJ
KLMNOPQRST
UVWXYZその他|

お知らせ

個人様情報 人間ドックのランチサービス「2016秋メニュー」のご紹介
2016-09-21
  •  日増しに秋の深まりを感じる頃となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。さて、人間ドックを受診された方にお召し上がりいただいております特製ミニ会席(松花堂弁当)の秋メニューを紹介させていただきます。
     
     黄身酢あんや味噌づけなど和食の味つけをして、食材の美味しさを引き立てます。また、様々な食材を使うことで見ても食べても楽しむことができます。太刀魚や秋茄子など旬の食材で、これから訪れる秋を感じることもできます。 人間ドック後のお楽しみとして、季節に合わせたお料理をお召し上がりください。


    【焼き物】
    太刀魚柚子味噌焼き、厚焼き卵、鶏竜田チーズ包み、切り干し大根
    【煮物】
    ひじきの鳴門巻、帆立、こんにゃく、里芋、人参
    【揚げ物】
    メイクイーン饅頭、茄子、ししとう天ぷら
    【デザート】
    みかんゼリー
    【茶碗蒸し】
    【ご飯】
    季節のご飯
    【お吸物】
    花麩とわかめの吸い物

    昨年の秋のメニューはこちらでした→http://www.rfk.or.jp/information/?id=37
    同じ秋でも毎年趣向を凝らしたメニューとなっており、同じ時期にご受診される方からも好評をいただいております。

▲ Page Top

協会情報 検査の受託中止のお知らせ
2016-09-14
謹啓 時下ますますご清栄こととお慶び申し上げます。
平素は、当会をご利用賜り厚く御礼申し上げます。
  このたび、平成28年9月30日をもって下記検査項目を保険点数削除等の理由により受託を中止させて戴くことになりましたのでご案内申し上げます。
ご愛用戴きました関係各位におかれましては大変ご迷惑とは存じますが、なにとぞ事情ご賢察のうえご容赦賜りますよう重ねて切にお願い申し上げます。
                                                                  謹白
 1.前立腺ACP(PAP,前立腺酸ホスファターゼ)
 2.総脂質(TL)
 3.遊離脂肪酸(FFA)
 4.エステル型コレステロール(E-Cho)
以上 

                 

▲ Page Top

個人様情報 人間ドックのランチサービス「2016夏メニュー」のご紹介
2016-07-06
七夕飾りが街に彩を添える今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。さて、人間ドックを受診された方にお召し上がりいただいております特製ミニ会席(松花堂弁当)の夏メニューを紹介させていただきます。
料理長より「健康を考えて、エネルギーは高くなりすぎないように、塩分は多くならないようにいたしました。」という点が今回のポイントだそうです。
  人間ドック後のお楽しみとして、季節に合わせたお料理をお召し上がりください。
【焼き物】
めばる若草焼き、厚焼き卵、若鶏しそチーズ巻
【煮物】
ひじきの鳴門巻、帆立、こんにゃく、里芋、人参
【揚げ物】
茄子と海老博多揚げ、蓮根ずんだ揚げ、ししとう天ぷら
【デザート】
パイナップルゼリー
【茶碗蒸し】
【ご飯】
筍ご飯
【お吸物】
花麩とわかめの吸い物

2016年春メニューはこちらでした→http://www.rfk.or.jp/information/?id=55
 

▲ Page Top

<< 次の投稿 前の投稿 >>