健康のとびら

検査内容、検査用語について
 
アルファベット検索
ABCDEFGHIJ
KLMNOPQRST
UVWXYZその他|

お知らせ

協会情報 「健康チャレンジフェアかながわ2018」に参加します
2018-10-15
【健康チャレンジフェアかながわ2018 開催のお知らせ】

 昨年に引き続き、みなとみらいで開催されます「健康チャレンジフェアかながわ2018」に参加を致します。
「ロコモチャレンジ、立ち上がりテスト・管理栄養士との相談」の出展を予定しております。
体験型のイベントになりますのでお時間のある方はぜひご来場ください。
 
【日程】2018年12月1日(土)
【時間】12:00~16:30
【場所】クイーンズスクエア横浜内 イベントスペース
     住所:横浜市西区みなとみらい2-3
 

▲ Page Top

協会情報 平成30年度「ほどがや区民まつり」参加します
2018-10-04
 当協会では昨年に引き続き「ほどがや区民まつり」に参加します。
毎年好評を頂いているロコモチャレンジ 立ち上がりテストを実施します。
大勢の皆様の参加をお待ちしております。

日時:平成30年10月20日(土) 午前9時30分から午後3時
場所:県立保土ケ谷公園
※小雨決行、荒天時は21日(日)に順延
 

▲ Page Top

個人様情報 人間ドックのランチサービス「2018秋メニュー」のご紹介
2018-09-07
 秋の夜長、虫の音が心地よい季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 さて、人間ドックを受診された方にお召し上がりいただいております特製ミニ会席(松花堂弁当)の秋メニューを紹介させていただきます。
 
 この季節に旬をむかえる秋鮭の西京焼き、かぼちゃと豆腐の落とし揚げ、デザートには柿餅と、秋らしさを感じながら様々な食材をお楽しみいただけます。

 人間ドック後のお楽しみとして、季節に合わせたお料理をお召し上がりください。
 
【焼き物】
 秋鮭西京焼き、厚焼きたまご
【煮物】
 豚肉湯葉巻き、花さつま、里芋、筍、いんげん、帆立
【揚げ物】
 かぼちゃと豆腐の落とし揚げ、海老錦揚げ、ししとう、さつまいも
【小鉢】
 ほうれん草卯の花和え
【茶碗蒸し】
【ご飯】
 季節のご飯
【お吸物】
 巻き麩とわかめの吸い物
【デザート】
 柿餅
 
これまでのメニューはこちらから → http://www.rfk.or.jp/information/?id=78
 

▲ Page Top

<< 次の投稿 前の投稿 >>