健康のとびら

検査内容、検査用語について
 
アルファベット検索
ABCDEFGHIJ
KLMNOPQRST
UVWXYZその他|

お知らせ

協会情報 健康チャレンジフェアかながわ2018に参加しました
2018-12-12
 平成30年12月1日(土)、横浜クイーンズサークルにて、「健康チャレンジフェアかながわ2018」が開催されました。(公財)かながわ健康財団を中心として、「食生活」 「運動」 「未病の改善」などの【健康】をテーマとしたイベントで、24の団体が参加しました。
 会場では、禁煙相談、血管年齢測定、肺年齢測定、乳がん自己触診など、最近注目がされていることに対してアプローチをする出展もあり、盛り上がりをみせました。
 当協会では、ロコモティブシンドローム(運動器症候群:「筋肉」 「骨」 「関節」 「軟骨」といった運動器に障害がおこり、歩いたり、立ったりする機能が低下すること)の体験型テストを実施しました。また、体験後には管理栄養士による栄養・運動相談も行ないました。(当協会の出展には、141名の方がご来場いただきました)
 年々、健康への意識が高まっている為、今後はより多くの方に参加をしていただき、健康について体験と実感を共有することができればと思います。

▲ Page Top

協会情報 「健康チャレンジフェアかながわ2018」に参加します
2018-10-15
【健康チャレンジフェアかながわ2018 開催のお知らせ】

 昨年に引き続き、みなとみらいで開催されます「健康チャレンジフェアかながわ2018」に参加を致します。
「ロコモチャレンジ、立ち上がりテスト・管理栄養士との相談」の出展を予定しております。
体験型のイベントになりますのでお時間のある方はぜひご来場ください。
 
【日程】2018年12月1日(土)
【時間】12:00~16:30
【場所】クイーンズスクエア横浜内 イベントスペース
     住所:横浜市西区みなとみらい2-3
 

▲ Page Top

協会情報 平成30年度「ほどがや区民まつり」参加します
2018-10-04
 当協会では昨年に引き続き「ほどがや区民まつり」に参加します。
毎年好評を頂いているロコモチャレンジ 立ち上がりテストを実施します。
大勢の皆様の参加をお待ちしております。

日時:平成30年10月20日(土) 午前9時30分から午後3時
場所:県立保土ケ谷公園
※小雨決行、荒天時は21日(日)に順延
 

▲ Page Top

<< 次の投稿 前の投稿 >>