健康のとびら

検査内容、検査用語について
 
アルファベット検索
ABCDEFGHIJ
KLMNOPQRST
UVWXYZその他|

お知らせ

協会情報 新型コロナウイルス感染拡大防止に関する重要なお知らせ
2020-04-07
健康診断延期について
新型コロナウイルス感染症による政府の緊急事態宣言発令に伴い、弊会では4月8日(水)より緊急事態宣言期間中の健康診断を延期することを決定いたしました。

今後の対応につきましては、改めて日程を調整のうえ、受診日が確定しだいご案内させていただきます。感染拡大防止のため、ご理解とご協力のほど何卒、宜しくお願い申し上げます。

上記期間中は電話による対応は行っておりません。皆様方には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

▲ Page Top

協会情報 新型コロナウィルスに関するお知らせ
2020-03-27
新型コロナウィルス対策にご協力お願いいたします。
以下に該当する方は、健康診断を受診いただけません。

・海外へ渡航し帰国後2週間経過していない方
・咳や発熱、倦怠感などの症状がある方

 ご不安のある方は、最寄りの保健所等へお問い合わせをお願いいたします。

健診当日は体調の確認をしていただき、症状(咳、発熱、倦怠感など)が無ければ健診にお越しください。
場合により健診を見合わせていただく場合があります事をご了承ください。
なお、日程変更については下記にご相談ください。

    生活習慣病健診・主婦健診等 046-262-8155(事業運営部)
    人間ドック・横浜市特定健診等   045-333-8711(天王町診療所)

健康診断当日は可能な限り、マスクの持参・着用にご協力ください。
健診前後に手指消毒、手洗にご協力ください。

当協会では、感染症予防措置として職員がマスクを着用しております。
ご理解の程、よろしくお願いいたします。

▲ Page Top

個人様情報 人間ドックのランチサービス「2020 春メニュー」のご紹介
2020-03-16
 花の色が美しい季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
 さて、人間ドックを受診された方にお召し上がりいただいております特製ミニ会席(松花堂弁当)の春メニューを紹介させていただきます。
 
 春が旬の新ごぼうを使った鶏八幡巻き、紫蘇の香りを楽しめる海老大葉巻き、デザートには抹茶わらび餅と春を感じながら様々な食材をお楽しみいただけます。
 
 人間ドック後のお楽しみとして、季節に合わせたお料理をお召し上がりください。
 
【焼き物】
 鶏八幡巻き、ニシン昆布巻き、厚焼き卵
【煮物】
 三色高野巻き、海老、里芋、大根、いんげん、花麩、
【揚げ物】
 海老大葉巻き、野菜と豆腐のしんじょう、野菜天二種、抹茶塩
【茶碗蒸し】
【ご飯】
 炊き込みご飯
【お吸物】
 巻き麩とわかめの吸い物
【デザート】
 抹茶わらび餅
 
これまでのメニューはこちらから → www.rfk.or.jp/information/?id=104
 

▲ Page Top

<< 次の投稿 前の投稿 >>