健康のとびら

検査内容、検査用語について
 
アルファベット検索
ABCDEFGHIJ
KLMNOPQRST
UVWXYZその他|

お知らせ

協会情報 受診時のマスク着用について
2023-03-14
 令和5年3月13日より原則として、マスク着用は個人の判断に委ねることが基本となり、
医療機関受診時には不織布マスクの着用が推奨されております。
 健診施設(会場)内では不織布マスクの着用をお願い申し上げます。
 職員は引き続き不織布マスクを着用いたしますので、ご理解の程お願いいたします。
 なお、個人の体質等により不織布マスクの使用が困難な場合は、使用可能なマスクの着用を
お願い申し上げます。

▲ Page Top

協会情報 腸内フローラ検査のご案内
2023-03-01
各種健診のオプション項目に新しく腸内フローラ検査を追加いたしました。
検査キットによる腸内環境を調べる検査です。(詳細はこちらから
  ※検査開始日:令和5年3月1日から
ご希望の際は、以下のお問い合わせ先までご連絡ください。

【お問い合わせ先】
(一財)神奈川県労働衛生福祉協会
    ・人間ドックに腸内フローラ検査項目を追加する場合
      総合健診部 045(333)8711
    ・生活習慣病健診、集団健診(巡回健診)に腸内フローラ検査項目を追加する場合
      大和健診事業部 046(262)8155

▲ Page Top

協会情報 「健康チャレンジフェアかながわ2022」に参加しました
2023-02-04
 令和5年1月29日(日)クイーンズスクエア横浜にて「健康チャレンジフェアかながわ2022」が開催されました。健康増進の取り組みを推進するため、セルフケアに基づく健康づくり実践活動の普及・啓発を目的に参加団体よりいろいろなブースが出展されました。
 当協会からはロコモティブシンドローム※1の体験型テストを実施し、体験後には管理栄養士による栄養・運動相談も行いました。
 お陰様で本年度はご来場者数約1,300名様に対し133名様の方にご参加いただき、健康に関する意識を改めて確認ができた一日となりました。

※1 ロコモティブシンドローム (運動器症候群) :筋肉、骨、関節、軟骨といった運動器に障害がおこり、歩いたり、立ったりする機能が低下する事

▲ Page Top

<< 次の投稿 前の投稿 >>