健康のとびら

検査内容、検査用語について
 
アルファベット検索
ABCDEFGHIJ
KLMNOPQRST
UVWXYZその他|

お知らせ

協会情報 健康チャレンジフェアかながわ2017が開催されました
2017-12-06
平成29年11月25日(土)、横浜クイーンズサークルにて「健康チャレンジフェアかながわ2017」が開催されました。このイベントは、(公財)かながわ健康財団を中心として、健康増進の取り組みを推進するため、健康づくり実践活動の普及啓発を目的としています。神奈川県や保健医療関係の構成団体が参加し、様々な催しが行われました。イベントスペース中央にあるステージは、県内出身の吉本芸人の未病トークショーや、介護予防ダンス、健口体操などで大いに盛り上がりました。
当協会も、昨年に続き「ロコモチャレンジ立ち上がりテスト(管理栄養士による栄養・運動相談)」というテーマで出展しました。当日は天候も良く、多くの方に参加していただくことが出来ました(当協会出展ブースの来場者数は、153名でした)。年々来客数が増えているということで、健康について意識の高さを改めて実感できるイベントでした。

▲ Page Top

個人様情報 人間ドックのランチサービス「2017秋メニュー」のご紹介
2017-10-13
 秋晴れの心地よい季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
 さて、人間ドックを受診された方にお召し上がりいただいております特製ミニ会席(松花堂弁当)の秋メニューを紹介させていただきます。
 
 旬のきのこを使った炊き込みご飯やあたり胡麻を合わせたホワイトソースがのった焼き物、とろりとしたあんがかかった揚げ物など、様々な食材と味をお楽しみいただけます。
 人間ドック後のお楽しみとして、季節に合わせたお料理をお召し上がりください。

 
【焼き物】
 かれい胡麻クリーム焼き、厚焼き卵
【煮物】
 鋳込み高野、花さつま、鶏つくね、いんげん、筍、里芋
【揚げ物】
 あおさ餅みたらしあん、海老、ししとう、茄子
【小鉢】
 もずく酢
【デザート】
 胡麻団子
【茶碗蒸し】
【ご飯】
 きのこご飯
【お吸物】
 巻き麩とわかめの吸い物
 
昨年の秋メニューはこちらでした→http://www.rfk.or.jp/information/?id=61

▲ Page Top

協会情報 JMS(ジャパン・マンモグラフィ-・サンデー)2017年度も参加します
2017-09-13
当協会は、2014年より参加しております特定非営利活動法人J.POSH主催の
JMS(ジャパン・マンモグラフィー・サンデー)を本年も実施します。
参加4年目を迎えましたが、例年大好評を戴いております。
本年は 8月1日より予約を受付けております。ご希望の方は下記までご予約をお願いします。
同時に子宮がん検診も受診できます。お申し込みをお待ちしております。
この活動は、平日は子育て・介護・仕事・家事などでお忙しい女性の皆様が日曜日に「乳がん検診」を受けられる機会を提供し乳がんの早期発見・早期治療により乳がん死を減少させる取り組みです。

                           記
開催日: 平成29年10月15日(日)
実施時間:8:00~11:00
場 所:一般財団法人神奈川県労働衛生福祉協会 総合健診センター第2(当日の検診受付は3階にてお願いします)
住 所:横浜市保土ヶ谷区天王町2-44-9

お問い合わせ・予約 TEL 045-333-8711 (事前要予約) 
●当協会ホームページ「お問い合わせ」フォームもご利用下さい。

 

▲ Page Top

前の投稿 >>