協会概要

カスタマーハラスメント対策基本方針

施設長

 弊会は、お客様に対して真摯に対応し、信頼や期待に応えることで、より高い満足を提供することを心掛けます。
 一方で、お客様からの常識の範囲を超えた要求や言動の中には、従業員の人格を否定する言動、暴力、セクシャルハラスメント等の従業員の尊厳を傷つけるものもあり、これらの行為は、職場環境の悪化を招く、ゆゆしき問題です。
 私達は、従業員の人権を尊重するため、これらの要求や言動に対してはお客様に対し、誠意をもって対応しつつも、毅然とした態度で対応します。
 万一、お客様からこれらの行為を受けた際は、従業員が上長等に報告・相談することを奨励しており、相談があった際には組織的に対応します。

▲ Page Top